FC2ブログ

とんねるずを崇拝していた頃

2人で出る番組がなくなったので思い出を書いてみたい。少し上の世代がたけしのオールナイトニッポンの影響を受けた話をしているのをよく見かけるけど自分たちの場合はとんねるずだった。ただオールナイトニッポンは途中から聞いたら意味が分からないことが多くてついていけなかった。東京出身じゃないから成増や祖師ヶ谷大蔵がどんな町か知らないし、昔の新潟なんて進学率が低くて高卒が当たり前だからネタにすることじゃなかったのでちゃんと理解していたか怪しいけど笑っていた。帝京時代の話とかを知らないと笑えないものも多くて知っているのが優越感という世界だった。最初に見た番組は「コラーとんねるず」だと思うけど打ち切りになったと思ったらまた始まったり、夕焼けニャンニャンも途中から放送されたりで情報に飢えていた。「みなさんのおかげです」は1回休止になるまでが面白かった。裏番組があのベストテンだったのにそれを打ち切りにしたぐらい勢いがあった。その頃音楽もバンドブームがあってアイドルは冬の時代になったので昔好きだったアイドルというのが自分には全然いない。萩本欽一が「お笑いは休んじゃ駄目」と言っていたのを何かで読んだけど、ウッチャンナンチャンの番組を挟んで復活したのを見たら何故か以前より笑えなかった。生ダラとかはその後始まったのでそんなに熱心には見なかったけど、仲根かすみがねずみっ子クラブの一員だったのは初めて知った。書いていて思い出したけど雑誌とかのテレビ評論家にはろくなのがいない。少し売れた芸能人を偉人のように持ち上げてる奴、何でも叩いていてもうテレビ見るなと言いたくなる奴。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

森三中大島の出産

子供を産めない人にも配慮しろとは思わないがあまり見たくない。以前見た旅番組で物の食べ方が汚くてそれがわざとやっているように感じて嫌いになった。顔は生まれつきだからともかく、わざと醜く振る舞うのが面白いでしょというのが嫌だ。その後釜がニッチェとかなんだろうが本当に見たくない。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

宣伝効果

青学の駅伝部監督がテレビにやたらと出ているが、見ているとマーチレベルの大学でも駅伝で大学名を宣伝しなければならないということに絶望的な気持ちになる。

テーマ : 大学
ジャンル : 学校・教育

akbの選挙と深夜ラジオ

番組は11時までというから途中で夕飯を食べに行って帰ってきたら、すでに1位まで発表されていてクライマックスは見れなかった・・。それで思い出したんだけどナインティナインがオールナイトニッポンで批判してたという事。リスナーではないので聴いてないけど検索すると出てきた。これ同じ芸能界にいるakbのメンバーとか秋元康は叩けずにオタク批判ってのがせこい。リスナーにそういう人は居ないと思ってるのか聴かなくていいって事なのか。同じ時間帯でやってる伊集院光(こっちは聴いている)は「メンバーや投票しちゃう人はいいけど秋元康のやり方は阿漕」と言っていてこっちは信頼できるから今後も聴こうと思った覚えがある。

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

初回から延長ってどうなの?

新番組が始まって第1回を15分拡大しているのはどうなんだろう。最終回だったらもっと見たい人向けのサービスになるだろうけど、新番組なんて面白いかどうか分からない段階なのに。他の番組の時間までずれるから余計なお世話をしているようにしか思えない。プロ野球の延長で時間がずれるのに文句言う人はいるのに、これについてはあまり言われていないのは不思議だ。

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア
最新記事
プロフィール

northetts2

Author:northetts2
ワーキングプアという最低の身分にいた者です

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR