FC2ブログ

ピエール瀧の裁判

裁判官が昔のバンドの名前が人生というのに絡めて説教したニュースは大笑いした。そういうのと真逆のネーミングセンスじゃないのか。

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

「一人で死ね」再び

2008年の秋葉原の「加藤の乱」のときにも読売新聞が「一人で死ね」と書いたけど、その時は大して問題にされなかった。今回の川崎の事件では一応そんなこと言うなという声も上がったので世の中少しはましになったと思ったんだけど、その後元事務次官の事件があったり、たまたま見たバイキングでは坂上忍が引きこもりを嘲笑していたりしたからやっぱり気のせいだった。

テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

24時間営業

コンビニの24時間営業を止めるべきという論調でテレビは報道しているけど、自分たちはなぜ24時間番組を流しているのか?コンビニの深夜の客が少ないと言うなら深夜番組の視聴率だって1%もいかないものも多いだろう。

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

spa炎上

抗議している女子大生の通っている大学はランキングに入っていないのが違和感がある。昔就職氷河期に抗議するデモを主催していた女子大生が「将来は弁護士になります」と言っていてお前就職活動してないのかよ!と思ったのと被る。動画ではエスピーエーとか言ってたけど少し調べたら名前ぐらいわかるはず。嫌いだからわざと名前を間違えてやろうという事なのか。それよりも問題なのはランキングに大して根拠がないというのが取材でばれたことで、spaは今後他の記事も信用できない雑誌になったことだと思う。

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

移民政策

日本という国の形が変わるような法案なのに選挙のときは争点にもならなかった。解散総選挙やってもいいぐらいのものだけど野党も受け入れ反対なわけじゃないからどうにもならない。外国人が増えて問題が起こってからやっと反移民の運動が盛んになるのだろうが、ヘイトだとか差別だとかレッテル貼りされるのも想像がつく。ここ最近人手不足とかで賃金が上がったけどまた下がるに違いない。

テーマ : 安倍晋三を斬る。
ジャンル : 政治・経済

フリーエリア
最新記事
プロフィール

northetts2

Author:northetts2
ワーキングプアという最低の身分にいた者です

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR