FC2ブログ

青春18きっぷラスト「甲府」


高尾まで中央線で行ってから乗り換えたが、山梨に行く電車は色も都内を走ってるやつと違うし、4人がけの席が多くて空いている所があまり無かった。
高尾を過ぎるとすぐ山の多い景色になったり、都内では散った桜がまだ咲いていたりで結構楽しめたし、その先では桃の花も見ることができた。そういえば桃源郷というポスターが駅にあったし多分ベストの時期だから電車が混んでいたのかと気づく。桜より鮮やかな色だし、その後実がなることを考えると桃の方がいいかもしれない。
甲府駅に降りると今年の大河ドラマが風林火山だから、そんな展示などもしてあったが、地図はあまりいいものが置いていなかった。ほうとうの「小作」を見かけて入ろうとしたら行列があったので、前に本でみた違う店で食べようとして調べたけど見つからず、歩いているうちに繁華街に着いた。甲府にも宇都宮と同じ「オリオン通り」があった。
ちょうど祭りの日だったらしく屋台が出ていて吉田うどんがあったので食べる。煮干のだしなのでラーメンを食べているような気分になった。ラー油みたいな薬味もそんな感じ。うどんはコシがあるのを通り越して固くてやたらぶっとい。後で調べたら醤油と味噌をあわせたつゆで食べる店が多いらしく、できればその味付けで食べたかった。
甲府城址が近いので行ったらこっちも屋台があったりステージでイベントをやったりしていて賑やかだった。一番上まで登るとあまり高い建物がないのですごく見晴らしが良かった。その後武田神社に行こうとしたがバスの時間が合わなくて次は20分くらい後だというので歩くことにする。

続きを読む

フリーエリア
最新記事
プロフィール

northetts2

Author:northetts2
ワーキングプアという最低の身分にいた者です

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR