FC2ブログ

栃木のじゃがいも入り焼きそば


国学院まで来たらちょうどバスがバス停に停まっていた。ぞろぞろと生徒たちが乗り込んでいて、まるでスクールバスみたいだった。教師らしい人が生徒を誘導していて筆者も乗ろうとすると「どうぞ」と言われた。生徒専用では無いようだ。車内にも入ってきて一人で座っている生徒同士に相席するように指示を出していたが、発車しそうになると降りていった。私学という事で評判を気にしてやっているのだろう。
バスを栃木バイパスの辺りで降りようとして、車内放送でバス停の案内をすると思って聞いていたらろくに放送が無い。おかしいなと思いながら乗っているとバスは栃木駅近くまで来てしまった。どうやら栃木駅直行のバスみたいだ。何だよそれ。そんな事どこにも書いてないじゃないか!バスという乗り物はどうしてこうよそ者に不親切なのだろう。
ここまで来て焼きそばをあきらめるのも嫌なので疲れた足を引きずって栃木バイパスの方まで戻ることにした。駅に向かう高校生と一人逆方向に歩く。
行きと違う道にしたら栃木商高の辺りに出た。女子高生を年上の彼氏が迎えに来たのか二人乗りのバイクが走ってきて青春という感じだった。そばのガソリンスタンドの名前には両毛という文字が使われていた。両毛はもっと群馬寄りのイメージだけど、この辺も入るのだろうか?
大豆生田商店はバイパス沿いにあるという事しか知らなくて、遠かったら嫌だなと思いながら歩くと目立つ色の看板があってわりとすぐ見つかった。こじんまりした店を想像していたら広い駐車場があったり、自販機が一杯あったりで周囲のロードサイド店舗に負けてない感じ。

続きを読む

フリーエリア
最新記事
プロフィール

northetts2

Author:northetts2
ワーキングプアという最低の身分にいた者です

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR