ワーキングプアはどこに投票すべきか?

ベーシックインカムが公約に入っていたから田中康夫が好きでもないのに新党日本に投票したけど、今回は候補者が出ないらしい。それで色々政党のサイトを見ていたら日本創新党に給付つき税額控除というのが載っていて「働いたほうが得になる社会」と「新しい労働社会」みたいなことが書いてあるからいいかなと思ったけど、よく見ると他の党でもほとんどが給付つき税額控除というのは書いてあるから決め手に欠ける状態。具体的なことは書いてなくて消費税増税分だけを戻すのみだったり、公明党が低所得者の年金云々と書いていたときのように規準が独身だと年収160万以下なんてせこい物になるかもしれないが。新党改革は珍しくその記述無しで怠けていてはダメとか自己責任っぽい記述があるだけで以前書いたけどこれが舛添要一の思想なのだろう。日本創新党は財政再建を押し出してるから増税になりそうだし、たちあがれ日本は高齢者と女性ばかり支援するような事が書いてあって逆差別されそうだし、民主党には最低賃金1000円の件で騙されたし、自民党が何かしてくれるとも思えないしで入れるところがあまり無い。みんなの党にミニマムインカムというのがあって「生活保護制度の不公平」と書いてあったからみんなの党がいいだろうか?でも自分が入れなくても選挙に勝ちそうだが。
関連記事

コメント

非公開コメント

フリーエリア
最新記事
プロフィール

northetts2

Author:northetts2
ワーキングプアという最低の身分にいた者です

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR